FC2ブログ

運営者の紹介

緒方幸治(サムライ緒方)

Author:緒方幸治(サムライ緒方)
社会保険労務士
大分県大分市出身。
昭和48年8月8日生まれ

民間企業で営業職や人事コンサルティングを経験。
経営者、社長といわれる人たちは本当に大変。リスク背負って内部の指導教育、外部とのかかわりなどなど。経営者は個人でも法人でも為すべきことがたくさんあります。その中でも人事労務には意外に集中できないもの。本業に専念できるよう、少しでも経営者のサポートを全力で行いたいと決意、社外の相談役として企業顧問をメインに活動中。独立開業8年目でありながら、会社のルールである就業規則チェックや様々な労働相談を多数経験。得意分野は業績につながる労務管理、経営者のビジョン実現へ向けてのトータル経営人事コンサル。助成金業務も行い、これまでは合計3億円以上を企業にもたらす。
平成19年、開業登録し自宅事務所でスタート。独立2年目にして市内中心部の法律家ビルに事務所を移転させ、3年目は正社員も採用し規模拡大。東京から地元に戻りまったくの人脈ゼロ、資金もゼロからの起業。41歳の社労士が会社経営支援・社長の右腕としてサポートに全力挙げる。

座右の銘:先憂後楽
(リーダーたるもの先に苦労、後で楽になれ)
趣味:ドライブ ゴルフ 創作  料理 お酒 カラオケライブ
 
ラコス社労士事務所 
 代表
ラコスコンサルティング㈱
 代表取締役社長
大分中央労働保険センター
 会長
大分中央ロータリークラブ会員

最近の記事

最新コメント

お問い合せ窓口

相談・依頼・質問事項       などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

ホームページ

こんにちは、社労士の緒方です。

はい!そろそろ突っ込み入りそうですねー
ホームページ作成が進んでないじゃないか!」

そうなんです、ホームページのTOP画面ができたまでは
よかったのですが・・・その後、思うように出来上がりません。

「あ~~業者さんに頼もうかな・・・」
いいえ、自分でやりますがな。

僕のいけないところは、最初から完璧を目指そうとするとこ。
きちんとした内容のページができるまで公開できない、と
思い込んでしまっているのです。

現在、色々なホームページがありますが、訪問者は
2~3秒の短い時間で、そのホームページが自分にとって
有益なのか否かを判断するという統計があるそうです。

パッと見て、ここのホームページをじっくり見ようと
思ってもらわないと、自己満足のページになってしまいます。

余談ですが・・・
「就業規則 大分市」
で、ヤフーで検索かけると1番目に表示されるのが
私の事務所のホームページ。
「正義の社労士」
で検索すると、このブログがトップで出てきます。
少しうれしかったです(^-^)v

SEO対策といわれる、検索エンジンで引っかかりやすいよう
にする方法でホームページを作成すると有利なのでしょうか。

はい、今後順次ホームページできあがりの部分から
公開していきまーす。


スポンサーサイト

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

チョットだけよ

こんにちは、社労士の緒方です。

さて、本日は久しぶりに事務所にて
じっくり腰をすえてホームページ作成に
励んでおります(^^)v


ゴールデンウィーク明けに完全公開できるよう
原稿やデザイン、SEO対策などもバッチリ仕上げます。
もう一人の営業担当としてホームページにも
しっかり新規顧客開拓を頑張ってもらわねばなりません。

そこで・・・

このブログ読者だけに限定公開

ホームページを先行公開しちゃいます
↓  ↓  ↓  ↓
http://sr-ogata.com/

まだまだトップページだけ、しかもパーツしか
できていませんが、公開まで待てないって方は
覗いてみてくださいね。

プロ並み・・・とまではいきませんが、ド素人が
作成したわりに、なかなか見れる仕上がりになりそうです。

そしてホームページ見た感想、批判、苦情などを
お寄せいただければ幸いでございます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

税理士登場

こんばんは!緒方です。
桜も葉桜にボチボチ変わりつつありますなあ~。

さて、本日は知人の紹介で税理士の方と
お会いしてきました。


税理士さんの知り合いがいないので、なんとか
税理士先生とのつながりがほしかったのですよ!

開業して最初の税理士さんとの面会なので
少々緊張しつつ事務所を訪問。

「はじめまして!社労士の緒方です!」
(最初が肝心・・・印象よくしなければ・・・)

「どうも○○税理士事務所の○○です」
(おおお!税理士さんの登場だい!)

まるで経営コンサルタントのような頭の
よさそうな、それでいて柔らかい印象でした。

「税理士さんの顧問料っておいくらなのですか??」
「当期利益、経常利益とは、どんなものですか??」
(せっかくの機会だ~何でもきいちゃえ~~!)

「それはですね~○○○ですよ~」

まるで少年のように・・・いやド素人丸出しで
妙なことまで聞いていました。
気さくに何でも答えてくれて頼れる専門家という
感じでした(^-^)

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。