運営者の紹介

緒方幸治(サムライ緒方)

Author:緒方幸治(サムライ緒方)
社会保険労務士
大分県大分市出身。
昭和48年8月8日生まれ

民間企業で営業職や人事コンサルティングを経験。
経営者、社長といわれる人たちは本当に大変。リスク背負って内部の指導教育、外部とのかかわりなどなど。経営者は個人でも法人でも為すべきことがたくさんあります。その中でも人事労務には意外に集中できないもの。本業に専念できるよう、少しでも経営者のサポートを全力で行いたいと決意、社外の相談役として企業顧問をメインに活動中。独立開業8年目でありながら、会社のルールである就業規則チェックや様々な労働相談を多数経験。得意分野は業績につながる労務管理、経営者のビジョン実現へ向けてのトータル経営人事コンサル。助成金業務も行い、これまでは合計3億円以上を企業にもたらす。
平成19年、開業登録し自宅事務所でスタート。独立2年目にして市内中心部の法律家ビルに事務所を移転させ、3年目は正社員も採用し規模拡大。東京から地元に戻りまったくの人脈ゼロ、資金もゼロからの起業。41歳の社労士が会社経営支援・社長の右腕としてサポートに全力挙げる。

座右の銘:先憂後楽
(リーダーたるもの先に苦労、後で楽になれ)
趣味:ドライブ ゴルフ 創作  料理 お酒 カラオケライブ
 
ラコス社労士事務所 
 代表
ラコスコンサルティング㈱
 代表取締役社長
大分中央労働保険センター
 会長
大分中央ロータリークラブ会員

最近の記事

最新コメント

お問い合せ窓口

相談・依頼・質問事項       などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

【営業2】迷惑な営業とは

2009年6月3日
こんばんは、大分市の社会保険労務士、サムライ緒方です。

シトシト・・・本日はずっと雨模様でございました。
ついに来たか・・・梅雨が。梅雨の次に夏!夏は突然来ませんよね。

突然」といえば・・・

プルルルルル・・・・・

本日の夕方近く、事務所の電話がけたたましく鳴りました。


営業電話

でした。

突然、売り込み始めるのですから、当然断りますよ。
断ったとたんに、声のトーンも変わり態度が豹変してましたが。

はっきり言います「イリマセン」と。社労士事務所に営業とは・・・


営業電話、「こんな営業電話はイヤだ
・会社の名前を大手企業そっくりにして安心させる。
・時間がないといっているのに、話が止まらない。
・周囲がザワザワしていて、聞き取れない。
・八百屋みたいに元気な声で、今すぐの契約をせまる。


とまあ、最近はいろいろな営業電話がかかってくるように
なりました。実際、営業職を経験しているワタクシも、当時
営業電話をガンガン行っていました。

だから、営業電話に敏感です。
 
何時までかけるのだろうと思い、質問してみました。

「その営業電話を何時まで続けてるのでしょうか?」
と聞くと、結構遅い時間を言っていました。

残業ゴクロウさま。割増賃金をチャンともらってくださいよね。
↓あなたのクリックでサムライ発奮↓
    にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usi95.blog95.fc2.com/tb.php/123-d334baed

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。