運営者の紹介

緒方幸治(サムライ緒方)

Author:緒方幸治(サムライ緒方)
社会保険労務士
大分県大分市出身。
昭和48年8月8日生まれ

民間企業で営業職や人事コンサルティングを経験。
経営者、社長といわれる人たちは本当に大変。リスク背負って内部の指導教育、外部とのかかわりなどなど。経営者は個人でも法人でも為すべきことがたくさんあります。その中でも人事労務には意外に集中できないもの。本業に専念できるよう、少しでも経営者のサポートを全力で行いたいと決意、社外の相談役として企業顧問をメインに活動中。独立開業8年目でありながら、会社のルールである就業規則チェックや様々な労働相談を多数経験。得意分野は業績につながる労務管理、経営者のビジョン実現へ向けてのトータル経営人事コンサル。助成金業務も行い、これまでは合計3億円以上を企業にもたらす。
平成19年、開業登録し自宅事務所でスタート。独立2年目にして市内中心部の法律家ビルに事務所を移転させ、3年目は正社員も採用し規模拡大。東京から地元に戻りまったくの人脈ゼロ、資金もゼロからの起業。41歳の社労士が会社経営支援・社長の右腕としてサポートに全力挙げる。

座右の銘:先憂後楽
(リーダーたるもの先に苦労、後で楽になれ)
趣味:ドライブ ゴルフ 創作  料理 お酒 カラオケライブ
 
ラコス社労士事務所 
 代表
ラコスコンサルティング㈱
 代表取締役社長
大分中央労働保険センター
 会長
大分中央ロータリークラブ会員

最近の記事

最新コメント

お問い合せ窓口

相談・依頼・質問事項       などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

社労士の営業~受付編~

今日も一日、お疲れ様でした~!かんぱああい!

って飲みたいとこですが、週末以外は飲まないように
いております、サムライ緒方です。

社労士の仕事というのは、黙っていても会社の方から
「これ依頼したいのですが」
と来ることは、まずないです、はい。

保険や車のセールスと同様に新規開拓営業は必要です。

①自分で営業活動して依頼者を探す
②知人や他士業(税理士や司法書士)などからの紹介
③ホームページやブログ、DMからの依頼

といった感じで分別されます。
もっとも多いのは②の紹介でしょうね~

私は自分の方針として現場の声が聞きたいので
飛び込み訪問も行っています。契約に結びついても
そうでなくても、会社の雰囲気や事業主さんの反応、
また社労士の認知度を探るためにも有効な方法です。

今日紹介するのは
~私が会った実際の受付編~

怪しい会社や無愛想な事務員・受付の会社。
「こんにちは!社会保険労務士の緒方と申します!」
「・・・・はぃ・・・。何、でしょう・・か?」

そうかと思えば
スッと立ち上がって丁寧に名刺を受取ってくれる会社
「お世話になっています、訪問ありがとうございます!」
(↑社員教育行き届いているとこは、名刺の受け取りも素晴らしい)

座ったまま、にらみつけたままの総務責任者
(あん?!何の用で?・・・うちは税理士いる!」
(いや~社会保険労務士と税理士の区別ないのネ・・・)

冷たい反応にあっても、
(でも、そんなの関係ねぇーー!オパピ!)と、めげずに、前向きに次々訪問です。

こういうとき、過去の営業の経験が思いっきり役立ちます。
飛び込み営業も電話アポ営業も経験済みなので、その経験
十分役目果たしてくれます。

ところで、今日免許証の更新してきたのですが、
運転免許証の写真って、どうして妙に写ってしまうのか・・?
ま!いっか~

↓ポチっとクリックを↓
  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

コメント

すごいがんばってますね!

今日は、お忙しいところすいませんでしたm(_ _)m
それにしても監督署での仕事の上にご自分の事務所の営業活動と
ハードな日々を送っているのですね!すごいです!!
疲れが溜まってしまわないように、週末くらいは・・・
・・・開業してしばらくは、そうも言ってられないかもしれませんね。。
でも、がんばった分のリターンは必ずありますよ~(^^
がんばって!

コメントありがとうございます!

窓口ではモタモタしてしまい、スミマセンでした(;-;)
サムライたるもの修業を欠かさないのが常!とかカッコイイこと
言っててもマダマダでーす!監督署はガンガン電話鳴るし、処理事案
ガッツリ毎日入ってきます。それが何といっても実務力UPに直結です。
こうして応援してくれる人の声が、明日へのパワーになりますv-91
暖かい声援に感謝申し上げます!

私もです!!

こんばんは~初めてコメントします(^^)
私は今社労士事務所に勤務の身ですが、毎週水曜日は飛び込み日として名古屋市内・近郊をローラー作戦で営業していますよ。
まだなかなか顧問契約までにはいたりませんが、頑張ってます。
情報交換できればうれしいです。

いらっしゃいませメロンパンさん!

コメントありがとうございまっす!
ヒビコレのメロンパンさんじゃあ~ありませんかv-222
ローラーですか~やりますねえ~。結構体力使うと思います。
でも面白い一面もありますよね、自分の得意分野ひっさげて
色んな企業を訪問できて。私はまだヒヨっこなので失敗談なら
山ほどできそうです(笑)がんばりましょうね~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usi95.blog95.fc2.com/tb.php/57-e7bbb5c2

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。