運営者の紹介

緒方幸治(サムライ緒方)

Author:緒方幸治(サムライ緒方)
社会保険労務士
大分県大分市出身。
昭和48年8月8日生まれ

民間企業で営業職や人事コンサルティングを経験。
経営者、社長といわれる人たちは本当に大変。リスク背負って内部の指導教育、外部とのかかわりなどなど。経営者は個人でも法人でも為すべきことがたくさんあります。その中でも人事労務には意外に集中できないもの。本業に専念できるよう、少しでも経営者のサポートを全力で行いたいと決意、社外の相談役として企業顧問をメインに活動中。独立開業8年目でありながら、会社のルールである就業規則チェックや様々な労働相談を多数経験。得意分野は業績につながる労務管理、経営者のビジョン実現へ向けてのトータル経営人事コンサル。助成金業務も行い、これまでは合計3億円以上を企業にもたらす。
平成19年、開業登録し自宅事務所でスタート。独立2年目にして市内中心部の法律家ビルに事務所を移転させ、3年目は正社員も採用し規模拡大。東京から地元に戻りまったくの人脈ゼロ、資金もゼロからの起業。41歳の社労士が会社経営支援・社長の右腕としてサポートに全力挙げる。

座右の銘:先憂後楽
(リーダーたるもの先に苦労、後で楽になれ)
趣味:ドライブ ゴルフ 創作  料理 お酒 カラオケライブ
 
ラコス社労士事務所 
 代表
ラコスコンサルティング㈱
 代表取締役社長
大分中央労働保険センター
 会長
大分中央ロータリークラブ会員

最近の記事

最新コメント

お問い合せ窓口

相談・依頼・質問事項       などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

感謝感激アメアラレ

こんばんは、サムライ緒方でございます。

前回の「重要なお知らせ」を公開してから、
様々な人から励ましの電話、メール、コメント・・・など
予想以上の反響に、ただただ感謝です。

ブログを今後どうしようか考えながら、久々にDVDを
レンタルしてみました。「白い巨塔」借りました(笑)

旧態依然とした大学病院という権力がからみあう中で
様々な圧力や思惑が交錯します。教授にさからえば
地方に飛ばされる、正しい意見すらも出せない。
その中で、二人の対照的な医師が、踏ん張っていく。

なぜか、やる気が出ました。
いや~単純ですね僕って。


社労士などの専門職というのは、専門知識を、
我々でいうと働く上での法律に精通していなければ
経営者や労働者からの相談、質問に回答できません。

また、専門知識だけ思いっきり持っていても、それを
生かす場所、つまり顧問先や依頼の仕事などを
獲得できないと、せっかくの知識も意味ありません、
自分の事務所の経営が行き詰り、食べるのに困ります。

高度な専門知識と経営する力。これをバランスよく
駆使しなければ、単なる「資格持っている人」です。

正義の社労士の看板を掲げていますが、その信念と
強い精神力がないと、ついつい妥協してしまいます。

今回、各方面から、また思わぬ人からの激励などで
私はいろいろな人に支えられているという有難さを
改めて実感しました。

この場を借りてお礼申し上げます。
激励、本当にありがとうございました。
ブログは思いっきり続行させていただきます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

コメント

こんにちは、初めまして^^
士業ブログからお邪魔しました、KAORUと言います。
私は福岡で行政書士で開業するべく今勉強中の身です。
ブログ読ませていただいて、ひたむきに葛藤しながら頑張ってらっしゃる人柄が読み取れて、思わずコメント書かせていただいています。

私も将来のことをいろいろ考えて、今行政書士の勉強とともに経営の勉強などもしたりしていますが、性格上葛藤し、落ち込むことも多いです。
「白い巨塔」笑
私もあーゆう系をみると、すごく刺激になって頑張ろうって思います 単純です^^;
年末、師走、今年の締めくくり大変でしょうね、
お時間できたら、私のブログにも遊びに来てくださいね^^
では、失礼します

始めまして、こんにちわ。
私も白い巨塔を見て(連ドラ)色々感じた人間の一人です。
結果だけを考えれば、どちらの生き様が良いのか、それは分かりません。しかし、自分の中の正義なるものを曲げて生きていくことは、不器用な私には到底出来ず、また、することすら出来ないと思います。
緒方さん、私もそうですが、自分の中の正義たるものを信じ、共にがんばっていけたらと思います。  活躍を心よりお祈りしております。
それでは、また何処かで。失礼しました。

感謝感謝

コメントありがとうございます。
返事の遅れを心よりお詫び申し上げます。

>KAORUさん
訪問ありがとうございます。
行政書士、自分自身の思い描く、資格起業家に
なれるといいですね(^^)
その目標の達成過程には様々なことあると思います。
人のご縁を大切に、お互い頑張りましょう!

>かんうさん
コメントありがとうございます!
ようこそいらっしゃいました。
正義は時に煙たがられたり、罵られたりします。
しかし、正義を掲げるかぎりは、信念を強く持ちたいです。
また、遊びにきて、コメントもらえたら至福の喜びです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usi95.blog95.fc2.com/tb.php/75-e64e693d

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。