FC2ブログ

運営者の紹介

緒方幸治(サムライ緒方)

Author:緒方幸治(サムライ緒方)
社会保険労務士
大分県大分市出身。
昭和48年8月8日生まれ

民間企業で営業職や人事コンサルティングを経験。
経営者、社長といわれる人たちは本当に大変。リスク背負って内部の指導教育、外部とのかかわりなどなど。経営者は個人でも法人でも為すべきことがたくさんあります。その中でも人事労務には意外に集中できないもの。本業に専念できるよう、少しでも経営者のサポートを全力で行いたいと決意、社外の相談役として企業顧問をメインに活動中。独立開業8年目でありながら、会社のルールである就業規則チェックや様々な労働相談を多数経験。得意分野は業績につながる労務管理、経営者のビジョン実現へ向けてのトータル経営人事コンサル。助成金業務も行い、これまでは合計3億円以上を企業にもたらす。
平成19年、開業登録し自宅事務所でスタート。独立2年目にして市内中心部の法律家ビルに事務所を移転させ、3年目は正社員も採用し規模拡大。東京から地元に戻りまったくの人脈ゼロ、資金もゼロからの起業。41歳の社労士が会社経営支援・社長の右腕としてサポートに全力挙げる。

座右の銘:先憂後楽
(リーダーたるもの先に苦労、後で楽になれ)
趣味:ドライブ ゴルフ 創作  料理 お酒 カラオケライブ
 
ラコス社労士事務所 
 代表
ラコスコンサルティング㈱
 代表取締役社長
大分中央労働保険センター
 会長
大分中央ロータリークラブ会員

最近の記事

最新コメント

お問い合せ窓口

相談・依頼・質問事項       などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

ふんぞりかえる先生?!

こんにちは!大分県の社労士、サムライ緒方です。

7月に入り、かなり暑い日が続いています。梅雨あけ??
クールビズでノーネクタイで仕事ですが、アツイあつい。

事務所を新規オープンさせてから、人との出会いも
うなぎのぼり。名刺の整理がおいつきません!

いや~~ホント、人のご縁っていうのは有難いですネ!

そんな中でも感じることは、専門家として見られる機会が
開業当時より断然おおくなりました。
「専門家としての意見を聞かせてほしい」
「法律上ではどうですか?」
「ぜひ、教えてください!」

いわゆる先生と呼ばれる職業なので、頼りにされるのは
何よりも喜びですし、その期待に応えようと必死になります。

ただ・・・・

ここで、甘えがでて、「俺は先生なんだとふんぞり返るのは
私のポリシーに反しますし、今後もしたくないです
、ハイ。

接する経営者幹部さんや社長さんは年上の方ばかりですし、
人生の大先輩がほとんどです。対等になれはしても、上からの
目線で見ることは到底できませんヨ。

むしろ、私のような若輩者におカネを払って仕事依頼をしてくださる
会社には、本当に頭が下がりますし、全力投球しようと思います。

組織によっては今、夏のボーナスの季節です。
この時期は労働相談が増えてまいります。ボーナスに不満?!
はたまたアツくて不満をぶつける??

ひとつヒトツ、きっちりと納得いくまでアドバイスしていきます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

コメント

お久しぶりです

来月試験となりました
今年こそは受かりたいです
サムライ緒方様も頑張ってください
なんせ九州は暑いですもんね
自分は大学4年宮崎にいました。
正直ゲキあつ
思い出しても汗かきそうです
お互い頑張りましょう

お久しぶりです。
お元気そうで試験に向かわれていますね!
今でも試験のときを思い出しますが、何と
言っても最後の最後は気合い!
「絶対に受かるんだ!」という強い思いです。
己を信じて突破してください。
合格後は更なる飛躍のステージが待っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://usi95.blog95.fc2.com/tb.php/90-683bc759

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。