運営者の紹介

緒方幸治(サムライ緒方)

Author:緒方幸治(サムライ緒方)
社会保険労務士
大分県大分市出身。
昭和48年8月8日生まれ

民間企業で営業職や人事コンサルティングを経験。
経営者、社長といわれる人たちは本当に大変。リスク背負って内部の指導教育、外部とのかかわりなどなど。経営者は個人でも法人でも為すべきことがたくさんあります。その中でも人事労務には意外に集中できないもの。本業に専念できるよう、少しでも経営者のサポートを全力で行いたいと決意、社外の相談役として企業顧問をメインに活動中。独立開業8年目でありながら、会社のルールである就業規則チェックや様々な労働相談を多数経験。得意分野は業績につながる労務管理、経営者のビジョン実現へ向けてのトータル経営人事コンサル。助成金業務も行い、これまでは合計3億円以上を企業にもたらす。
平成19年、開業登録し自宅事務所でスタート。独立2年目にして市内中心部の法律家ビルに事務所を移転させ、3年目は正社員も採用し規模拡大。東京から地元に戻りまったくの人脈ゼロ、資金もゼロからの起業。41歳の社労士が会社経営支援・社長の右腕としてサポートに全力挙げる。

座右の銘:先憂後楽
(リーダーたるもの先に苦労、後で楽になれ)
趣味:ドライブ ゴルフ 創作  料理 お酒 カラオケライブ
 
ラコス社労士事務所 
 代表
ラコスコンサルティング㈱
 代表取締役社長
大分中央労働保険センター
 会長
大分中央ロータリークラブ会員

最近の記事

最新コメント

お問い合せ窓口

相談・依頼・質問事項       などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

早起きを始めたら・・・

2010年 3月6日

早いもので3月。ご無沙汰しております社会保険労務士の
花粉症と闘うサムライ緒方です。

早起き宣言をしてから、その成果ですが・・・
たまに、早起き失敗があります。4時にセットするのですが
4時起床にかなわない日があることを白状します。

ここはカッコよく「ばっちり毎日4時起きています」と
報告したかったのですが・・・

ただ、確実に早起きの習慣が身について、まだ夜も明けぬうちから
仕事に没頭するときが増えてきました。

・早起きすると1日のペースがつかめる
・早起きすると充実した仕事内容になる
・早起きすると運が上昇していっている(気がする)

今後も一層早起きに精進してみます!

そしてお陰さまで今月1日に独立開業3周年を迎えました!

みなさまのおかげです。無事に4年目に突入です。
いつも温かく支援してくださる方々に感謝感謝、ありがとうございます。

なーんか、わが事務所の誕生日というのは、自分の誕生日より
うれしいものです。本当に。

その素晴らしい節目に昨日は、「人のご縁で、でっかく生きろ」で有名な

中村文昭さん」と一緒に飲む機会に恵まれました!!

全国を講演で飛び回り、聴く人を元気にしていく素晴らしい人です。

著書もたくさんあり、私の周りでも知らない人はいないほどです。
名刺交換もでき、お酒を飲みつつ、いろいろなお話ができて
私は本当に運がよくツイていると思いました。

これも、早起き実践の効果かな?!

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

早起きは何とやら

2010年1月12日(火曜日)

鏡びらきで、ぜんざいを食べて満足ですが
運びらきをしたいと意気込むサムライ緒方です。

鏡びらきは、運を開くことでもあるそうな。

昨日、事務所に飾ってあった鏡餅を、ぜんざいにしました。

あまーーい!

そうです、こう見えても甘いもの大好きです!
ケーキなんかヨダレもんでワクワクします。


さて、ワクワクといえば、月曜などの週最初の仕事は
結構「サザエさん症候群」の人いませんか?

私も月曜日のテンションをワクワクに上げようと、
朝4時起き
を始めました。

朝4時に起きて、5時には事務所に出勤しています。
早起きは運を開くポイントでもあると聞きます。

いろいろな経営者の本など読むと、みなさん共通して
朝が早い!朝が強い!

ということで、いっそ毎日4時起きの5時出勤。
がんばってみます。みなさんも4時起きいかがですか?

その早起きによる成果のほどは、追ってブログで報告します。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

新年から信念をもって

2010年1月11日

2010年がスタートして、もう10日。
大変ごぶさたしております、社労士のサムライ緒方です。

前回の更新から半年・・・大変失礼しました。

「ブログとまってますねぇ~」
とのコメント、多方面から多数いただき、ありがたい
かぎりでございます。

みんな見てくれているんだ!

あまりにも「更新まだですか??」の声の多さに
感謝感激アメアラレm(__)m


昨年は、またもや様々な出来事がありました。
業務上においても、それ以外でも。

私の尊敬する師匠の言葉で、もっとも重宝しているもの
本日はそれを多少かみくだいて紹介します。

「成功への道のりは決して平坦ではない
 途中、いかなる障害、困難がおきても
 それはアナタを打ちのめそうとするものではない
 それは贈り物である」


昨年は本当に困難等がたくさん降りかかりました。
もちろんそれに匹敵するくらいの嬉しいこともありました。

自分自身と事業経営を行う上で、障害困難苦難はツキモノ。
それは成長へのステップ・前兆であり、今後も楽しみにして
前進してまいります。感謝。

企業と従業員の幸せのため、プロ根性を一新させ努めます。

小麦色の情熱社労士!サムライ緒方の「労務room」

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。